アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

脳内整理

考えてたらわけわかんなくなってきたので書き込んで整理

私は良い子でいなければと思っていた
思っていただけでなく、そう見られるよう行動していた

自分でそうしておきながら


良い子だね


こう言われる事に抵抗があった
言ってくれた相手に


良い子じゃありません


謙遜しながら否定していた

否定するなら悪い子でいればいいのに、良い子でい続けようとする


ああ、きっとイヤイヤながら良い子でいたってことなのか
無理に良い子でいようとしていたってことなのか


そりゃ、疲れるはずだよね
毎日がカチンコチンの生活
自分の意思は、押し殺したロボット
良い子じゃない私になってみたかった
そういえば中学生の時に不良に憧れてたな
うらやましかった


良い子でいなさいなんて、大人の私に誰も言っていないよ
無理してまで良い子でいる必要はございません


私が無理をすると

子供も無理をする


私がそのままでいると

子供もそのままでいられる


win-win の法則だ!


にほんブログ村 アダルトチルドレン
人気ブログランキングアダルトチルドレン