アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

素直

素直って 良いイメージ

若い頃からよく言われた
褒めてくれているのだろうと思っていた
実際、そうだったんだろう

 

素直

素…素朴に、素のままに
直…まっすぐに、じかに

 

これって


ACの方はありがちなような気がしてきた


一般の人の感覚はおいといて

AC的だと
来たものを拒まず受け取る…みたいな


それは


ストレートであろうと

フォークであろうと

スライダーであろうと

ボールであろうと

挙句の果てには
デットボールであろうと

何がなんでも受け取る…みたいな


こうやって文字にすると、それはちょっと違うんでないの?

そう思えるけど


それが良いと思ってやってた

 

そうだ、よく仕事場で“返事が良い”と言われていたんだった


ハイっ


何を言われても、頼まれても


ハイっ


結果、サービス残業
私には頼んでもいいという暗黙の雰囲気

私はみずからそれを作っていた


それを嫌がりもせず


ふふん
私って仕事ができる
頼りにされてる
みんなダメだなぁ


ある意味、とっても幸せもの
( ̄◇ ̄;)

 

◯◯ちゃんは、素直だねぇ

独身の時は、
良いお嫁さんになれるねぇ

結婚してからは、
旦那さんは幸せ者だねぇ


そうでしょ
私って素直でしょ
選り好みしないで、何でもOKよ
うふふ
(#^.^#)

 

 

 

大バカ者!!!

ハリセンチョーーップ!!

ぶっはっはっ(≧∇≦)

 

 

素直って


これからは自分の気持ちを表現する時に使いたい言葉だなぁ

今や手抜きがモットーだ