アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

出来ない理由

もう必死です

やりたくないから
でも、そう言えないから

やれない理由探しに翻弄されます


子供が熱を出したから、みたいな家族をだしにした出来ない理由作り


これは、子供が大きくなってくるとに使えません


もはや
自分が「出来ない.やれない」ことを信用しきっています


過去はいいのです
出来事の事実を受けとめればいいのですから


今現在はどうなのでしょう

理由探しに焦っています
私は出来てはいけないのだから


未来はどうでしょう

「出来ないだろう」と予測していれば、その方向に進むのでしょうね


きっと出来る人は、未来に向かって「もちろん出来るだろう」っていうモチベーションで進むのでしょう


自己暗示や自分の意識でどのような方向にも動くのだなぁと思うのです

 

今日は、日本ザルさんの大道芸を見て来ました
彼女(女の子ちゃんです)の芸は、すごい完成されたものでした
訓練を積んだ結果なのだと思います
彼女の中に

私はどうせやれないわ…

そんな気持ちはなかったのかな、なんて思ってしまいました

指導される方との

やりぬこう!

という、未来への目標と信頼関係からの芸なんだな~と感じました

出来ない理由を探す必要もないのかもしれませんね

 


興味深く観察していたように、真面目に書きましたが、実際は涙を流しながらおなかを抱えて大笑いして見ていました

あ~、また見たい!!