アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

AC人口

GWの間、まだ訪問したことのないブログにあちこち行ってきました

自分のペタからペタに飛んで
どんどん飛んでいくと、ACの枠から離れていきます

普段はACを自覚されている方や回復された方、カウンセラーさんのブログを見ているので、自分と同じ思いを経験されている方ってたくさんいるんだという感覚でいます

ところが、たくさんのブログを見ているうちにACブログって全体からみると、少数割合なんだなと改めて思うのです

分かち合えたり、共感したりと「自分だけじゃないんだ」と思え いいこともそれなりにあるのですが、リアの世界で一歩 外に出ると


ああ、私は少数派だったんだ


と、現実を突き付けられます

思ったことをうまく表現できず、プチパニすることもあります
腑に落ちたと思っていた事が 実社会では、あれれ??となったりもします

そこで、モヤモヤしたり ぐるぐるすると


ああ、楽に生きたい
人生を楽しみたい


と、やっぱり回復を望みます

そこで焦りがでたり「回復」にこだわってしまう時もあります


ACにこだわる事もないのかなと思いつつ

生きづらさや
子育ての悩みや
不登校
仕事のストレスや
夫婦関係や
精神疾患など

突き詰めると、ACというカテでまとめても おかしくないような気もするのです


アメブロブログ村のジャンルの幅を広げたいなと思っていたのですが、この記事を書きながら

このままで いいんでない

てな感じに落ち着きました


面倒くさいっちゃくさいけど、自分なりに再確認できて良かったと思ってます