アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

裸の王様

自分への言い聞かせ


自分を変えたいと思うなら
自分を知らなきゃ変えれないのだけど

自分の嫌な部分は見たくないから
知らなきゃいけない部分ほど
見てみぬふりをするし
たとえ気づいても認めたくない

でも自分以外の人はみんな知っている

 

ジョハリの窓
「盲点の窓」

この領域が大きいほど苦しいのかな

ただの平坦な道を歩いているだけなのに
舗装されていないけもの道を歩いてるような
そんな感覚になりがちだけど

それは気のせいだから

ただの勘違いだから

自分で作っている妄想だから