アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

記憶

自分が都合の良い様に、

過去をねじ変えて記憶したり、
忘れさっていたりすることについて

いくら聞いていて知識として
分かっていても

そうなんかな~

って、疑っておりました。


精神科の先生に

人間の脳って、忘れないで全部記憶されてるんだよ

って言われても

そうか~?無理でしょ~

って、疑っておりました。


ここ最近、自分では

そんなはずない!ありえない!

というような記憶を思い出し、
うそでしょ~  (◎_◎;)となっております。

記憶を捻じ曲げる、自分の嫌な能力を
実体験で感じてしまいますた。