アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

職場のおっさん

私が正しい、おっさんが間違えてる
だから言い返されると、超ムカつく
おっさんのどこがムカつくのか

余計なことば
周りくどい表現
聞いてもいないのに言い訳をするところ
人のせいにするところ
こちらの話を聞き終わる前に、話をし始める
それが、聞いてることと違うことを言う
機嫌の悪さを態度に出す

でも私を傷つけているようには思わない
じゃあ、どうしてなんだろう

おっさんにひどいことされたって思いたい
おっさんが悪いようにしたい

Yさんのひとことも関係してるかも

男性だし、ある程度年齢もいってるから、プライドがある
だからやっていけるかどうか心配だという

この言葉を脅しに受け止めていないか
お前も、優しく接してあげろよと

いやだ、いやだ
ガマンはしたくない
おっさんにわざわざ優しくなんかしたくない
だって、嫌いなんだもん