アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

底無しの可能性

私は、嫌いな人や苦手な人が多い
いろんな理由があるけれど
突き詰めれば

私に関心を向けてくれない人

が嫌いということ


他人は、思ってるほど自分に関心を向けてくれていないものだ

なのに、私はそこをどうにかしたい

自分の話ばかりする人はいや
話を聞いて欲しいし同調してもらいたい

相手が私に意識を向けてくれれば嬉しくなる
それって、一見おかしくないことのようだけれど
私の場合、そうしないと満たされないおかしさがある


もしかしたら自分の心の欲望を満たしたくて、底無しの依存を繰り返していたのかという推測

この辺、もう少し自分を見つめていきたいところだ