アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

1年を振り返って

約1年前に掲げた目標は、
達成することが出来ませんでした。

軸を作りたいと決意したけど
作ろうと思って作れるものじゃない
ということが、分かりました。

それと軸がなく揺れている自分の自覚は
この1年で感じとることはできました。

目標が達成できなくても
これで満足しています。
達成出来ない目標を掲げていたんだと
そこを理解することができたので。


それ以外に、今年は後半になって
自分の中で変化がありました。

やらなかったことを行動すること
表現できなかったことを言葉に出すこと
受け入れなかったものを受け入れたこと
正しい記憶を思い出したこと
自分を知ること

これらは、別のことのようで繋がっていると思っています

引き続き、来年も意識していきます。

ブログを通して縁の繋がっていた方
良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。