アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

相手が悪い

数年前、ひとりの人の言動に引っ掛かり

その人のしていることは、やってはいけないことだと信じて疑わなく

その事を周りにも吹聴していた。
当然、周りも私に同調するに決まってると
それが前提にあり、相手の批判をしていた。


でも誰も同調せず
そういうところもあるよね、にとどまるくらいだった。
そういう部分があるからといって、その人を責めたり嫌いになったりしない。

誰も。

納得出来ない私はカウンセラーさんに訴え
何時間も話したあげく、結局
カウンセラーさんが私に同調してくれないことに
余計にめちゃくちゃ腹が立った。
相手がかばわれ、自分が非難されるいわれはないと、はらただしさMAX だった。


相手への不快感
それに周りが同調してくれない不全感
その訴えに対する拒絶感

誰も分かってくれない
どうせ私が悪いっていうんでしょ
なんでみんな相手をかばうのよ
私が正しいのに!

って本気で思っていた自分だった。