アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

昨日の記事を振り返って

私が

何とかしなきゃと躍起になってるのは
仕事に対してじゃない。

人に対して。だと思う。

社長に対して。
前の職場のオーナーに対してと同じことをしている。

ご機嫌をとらなきゃ
怒らせてはいけない
私が手はずを整えなければいけない
それが出来るのは私

泥沼にはまりつつあるというよりも
もう、はまってると思う。

だって頼られて嬉しくなってるから。
私すごいでしょ、状態になってる。

これを散々繰り返してきた。


ここから先が進まない。


私は自分を犠牲にしてまで
何を得たかったのだろう
そうまでしないと自分を保てないのは
どうしてだったのだろう


自分の意思、あるようでまだまだない。
自己肯定感のなさが明るみに。、