アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

サボったつもりが

やることがなかったので

仕事中、サボってPCでゲームをしていた。

ちょっと、っていうか
かなりびくびくしながら。

ただのネット徘徊は、
資料探しと言い訳できるけと
ゲームは言い訳が出来ない。


その日の夜、体が疲れていて
晩御飯が作れなかった。

その時、横になりながら
どうしてなのか考えても分からなかった。
暇で、そんなに仕事もしなかったのに。


結局、周りを伺い怯えながら
バレやしないかとゲームをしてたから
そこにエネルギーを使っていたんだと思う。


暇でゲームをしたから
得したと思ってたけど、そうじゃない。

素でいれたら、
いちいち隠れてゲームしないだろう。
それか、ゲームをしようとも思わないかもしれない。

こういうところに
自分の怯えがでているなと思う。

怯えながらゲームをするなら
しない方がよろしいかと。


まだAさんの方が

暇~、やることなーい

って言う分、私のように
仮面も装わずにいて、疲れなさそうだ。


また、リスクを背負ってまで
サボりたいという自分。
その執着が、自分を縛っている。

ということを意識しよう。

ふだん、やり過ぎの反動かな(^_^;)