アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2018/06/17

瞬間湯沸し器に、またなった。


今日は、やったことがない新たな仕事が振られた時に瞬間湯沸し器になってしまった。

手間のかかる、めんどくさい仕事。
誰もやったことがないので聞く人もいない。
外部に電話して聞こうとかけたが、繋がらない。
でも期限は決まってる。
どうしていいか分からない。

不安を苛立ちで隠してるような気もする。
押し付けられようにも受け取っている。
ここも、腹立だしくて
誰もいないのをいいことに
押さえられない苛立ちをデスクをどんどん叩いて発散しようとした。


泣きたくなるほどのことでもないはず。
以前、送迎を頼まれた時に
泣いて叫んで断っていたのと反応が似ている。

そこに当てはめると
手のかかることや難しいことを
手伝って、助けてと言えなかった自分が
その時の訴えをしているということかな、、、

確かに私は何でも自分でやってきた。
人に助けを求めず、聞くこともせず、自分でやることがいちばん早いし楽だと思っている。
今でも。

ピンとこないので、
合っているかどうかも不明だけど
助けを求めたり、手伝ってと頼んだり
今までと違う方向を向いていってみよう。