アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

責任を負うことの苦手さを感じる

今までは、会社でゆるりと

時にはイヤイヤながらやっていたことを
自己責任の仕事として請け負うことになる。

新たにホームページも作りはじめ
順調に進むかと思いきや、、、
調べるほどに自分が無知だったと分かり
沼の中でもがいている。


真剣になるほどに
会社という枠の中でやっていた仕事が
いかに楽で、適当だったかが分かる。
過去の作品も恥ずかしくて申し訳ない。


これからはじめることが
すぐに収入に直結するかどうか分からない。
子どもは、格闘している私を見て


それって稼げるの?


と聞いてくる。
聞きつつも、興味はあるようで覗きにくる。

私自身、稼げるかなんて
分からないけど、やるしかない。
自分のために、生活のために、進むしかない。