アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

スピの罠

ここんとこ

自覚なくスピにハマっており、遠い世界にいっておりました。

自分ではいつもと変わらないつもりでいても、周りから見たらおかしいらしく

あなここのセッションで現実世界に引き戻してもらい

ようやっと自分が遠い世界に行っていたことに気づきました。

 

題に「スピの罠」と書きましたが

私の場合、罠にハマったというよりも罠に自ら飛び込んで行ってしまいました。

 

どこかで感じたくない、逃れたい気持ちからスピの方向を選んでしまったようです。

 

 

とあるブログに

~~~~~~~~~~~~~~~

スピの世界の人は、

日常の中で出来ることをやらずに、

特別なことばかりをやろうとする。

だからズレているんですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

とあり、まさに私がそうでした。

知り合いのスピ好きの人の言うことを真剣に聞き入れ、疑うことをしませんでした。

自分が楽になればそれでいいと思うようになり

癒しだとか瞑想だとか、外を見ずに自分の世界に閉じこもっていく方を選びかかっていました。

 

それが悪い事ではないのでしょうけど

私は、子どもや身近の大切な人をしっかりと見ていきたいので、自分の世界に閉じこもるのは逆方向だし

先々カウンセラーを目指す身として、地に足をつけて現実を見て行くことを選択していきます。

 

今回のことをしっかりと肝に銘じ、忘れてしまわないよう

自分の思いを記事にあげておきます。