アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

朝からイライラ

イライラする。

 

子供って思い通りにならない。




思い通りにならないことは分かっているし、自分の意見を押し付ければあとで自己嫌悪に陥るから、とりあえず子供の意見も聞いて自分の意見も話す。

 

でも腑に落ちないって言うか、不完全な人間だからそんな割り切れない。




頭では分かっていても心では分かっていない感じ。

 

楽しんで子育てしている人を見ているといいなって思う。

 

いや、その人たちも表面的には楽しそうに見えるだけで心の中はそうじゃないところもあるだろうし。

 

私も周りから見たら楽しんでいるように見えるのかな。

 

そうかもしんない。子育ての愚痴とか周りにあんまり言わないしな。




だからストレスがたまってイライラするんだ。

 

小出しに解消すればいいのだけどその方法が分からない。

 

希望としては、子供が何をしても「ああ、なんかやってるな」くらいに何も感じないというか気にならないのがいいかな。




楽に生活したいな。楽って言うのは金銭面じゃなくて、いろいろと思考をめぐらさないといけない自分におさらばして気持ちを楽にしたいってこと。




そろそろじぶんの過去を振り返って整理してみる頃に来たかも。