アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

脳内がいっぱい

ブログを書きたいと思ってくると、もう頭の中がそのことでいっぱい。






あれも書きたい。

 

これも書きたい。




あんなこともあった。

 

こんなこともあった。




こんなことを思った。

 

あんなことを思った。






これも一種の焦りなのかもしれない。

 

「やらなきゃ、やらなきゃ」って感じ。




せっかくアクセルを緩めれるようになったのに。

 

せっかくブレーキをふめるようになったのに。




 

でも、こうやって気づくことだけでも違うって先生いってたな。








えーと。

 

 

 

自分の中に、うずうずしている衝動がある。




それは本当に自分が書きたいと思っているからなのか?




それとも、無意識の中に

 

「早くしなさい」「まだできないの?」

 

という、母親の呪縛が入っているからなのか?




どっちも入り混じっているかもしれないし、そうじゃないかもしれない。






こうやって書く事で見つめ直すことができるなんて、ちょっといいかもしれない。