アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

今出来ること

今の私が小さい頃の私にしてあげたいこと

何かできるか考えてみた。



そういう考えを持てることもちょっと嬉しい。





抱きしめてあげること。

おひさまのやわらかさを感じさせてあげること。

遠足のお弁当を作ってあげること。

授業参観に行ってあげること。

褒めてあげること。

あなたは、大切で必要な人間だと伝えてあげること。



たくさん思いつく。

何があるだろうと考えることが楽しい。



実際できないこともある。

でも頭の中でイメージできることもある。





イメージできたら、今の自分につながりそうな気がする。

自分を大事にできそうな気がする。



もしかしたら、なんにも変わらないかもしれない。

でもいいや。そう思ったことだけで満足してきちゃった。