アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

頭と心が一致した

今更ながら

 

そうか!

 

と、腑に落ちたこと。

 

 

人に嫌なこと、自分が気にしてることを言われた時 いつも傷ついていた。

 

そして

やっぱり私はダメな奴なんだ。

って言い聞かせてた。

そう思うことで納得させていた。

 

 

ふと 気付けば

 

この人はそういう考えの持ち主なんだ。

そういう言い方しか出来ない人なんだ。

そうか、そうか、ふ~ん。

 

と感じている自分がいる。

それ以上の感情は特に起きない。

 

 

いつからか?

 

多分最近。

だから一過性かもしれない。

 

普通の人は当たり前にこういう事が出来ているんだろうな。

安定した家庭環境で育ってきた人は、意識せずにできるんだろうな。