アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

矛盾する自己否定

しばらく前までは





自分なんって…って思ってた。

結婚する時も

自分には素晴らしい人よりもこの程度の人が合うんだ、と自分に言い聞かせていた。(元夫さん、ゴメンネ)

人に褒められても

ふんっそんなこと心の中じゃ思ってないくせにって素直に聞けていなかった。



自分は生きている価値もないし、底底底底底辺に生息させてもらっているだけでもありがたいくらいの人間。





それなのに!!

それなのに!!





職場では

私がいるからうまく回っている

って本気で思っていた。

辞めるときも

ああ、私が辞めたらぐちゃぐちゃになるんだろうなって本気で思っていた。





ばかだなあ

矛盾してるじゃん。





私って価値がないんでしょ?

じゃあ、仕事場にだっていてもいなくても同じじゃん。





ふっ





この矛盾に気付けたときは、何故か自己否定があまりなくなっていた。

ってことは?

自己否定があると矛盾に気づけないってこと?





まあいいや。

気づけたから。





大きな勘違いでホント恥ずかしい…