アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

お試しセッション

外へでたら、強風が吹き 前に進もうとすると雨も降ってきた。
私は傘を持っていない。
素のままで前進しようとしている。
でも進めない。


予想外だった。
って、何も予想せずにセッションをしたんだけど初回からえぐられてしまった。(←と思っている)


心理士さんとのカウンセリングとは違う。真逆かもしれない。
心理士さんが、包み込んでくれるマリア様だとしたら、


う~ん


う~ん



なんだろう



ぐいぐい引っ張ってくれる熱血教師?

ちょっと違うかな…。


その方は、私の聖域に踏み込んできた、というような感じ。
それを私がウエルカム状態で受け入れればいいのだろうけど、時間がかかるのかもしれない。

その方に出会わなければ、それはそれで私は何も変わらないまま満足して過ごしていくのだろう。


さあ、どっちを選ぶ?

現状のまま、雨宿りして満足するか、雨の向こうの虹をめざして進むか。


今日中に返事をしよう。