アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

私には私の癖がある

自分の癖って気付きにくい
人の癖なら直ぐに目につくのに、耳につくのに、それが分かりにくい

癖があるからこそ特徴があるわけで、個性として表面に見える

私の癖って何だろう
と思った時に、すぐに頭にうかんでくれば客観的に見れているってことかな

長所と短所もそう
長所ってなかなか出てこない
これも見れてないことが分かる


癖が繰り返えされるから、同じ行動パターンがおきるわけで、ここを把握出来れば、今までの泥沼パターンから抜け出せるんだろう

そこまでは分かった


それからだ!
そこからどうする私?


そこから私、どう進む?