アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

シーソーゲーム

自分を否定したくなる時

私の中にある本能が、むき出しのままで現れる時
牙を出し、爪を出し、オブラートに包む事なく暴言を吐く

相手は決まっている
距離の近い我が子たち、または
滅多に会わないような人
これは、旅は恥のかき捨て的な感覚がある

また会うわけじゃないんだから
少々適当でもいいんじゃない
この気持ちが根底にあって
いい子の仮面はかぶらない
態度が大きくなり、図々しくなる
職場やPTAでの私とは全然違う
180度、別人格
素を出すというよりもわざと攻撃的になる
コワいおばはん大炸裂
そして自己嫌悪

やだやだやだ
こんな私にだれがした?

瞬間湯沸かし器のような自分になるように自分で追い込んでいる
やだやだやだ

やだって思うのは、いい子でいないといけないっていう執着があるから
どれも自分なのに、コワいおばはんモードの私は排除しないと気がすまない

ちょっと~、100%いい子ちゃをなんているわきゃないでしょ!
バランスが大事でしょ!

そういえば、シーソーでお互いにバランスとって、同じ高さで停止するのって難しいもんね