アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

もう満腹です

寂しさは私の根底に住み着いている
根を張り、表面をきれいにしても すぐにまた現れる

「寂しい」でいることがたぶん基本
外でニコニコさんを演じてた時ほど、リバウンドがひどく、子供たちにあたってた
今でも、もちろんある
それを自覚しているか、していないかの違いだけのこと

こんな私(すでに自虐)でも寂しさを取り去ってもいいのかな、と最近考える

寂しさを埋めるというより
寂しさから離れたいなと思う

寂しいのはもういい、満腹ですと言いたい
寂しさの中にいると、いればいるほどそこから出れなくなる、出たくなくなる
寂しさは、そこから出ようとする勇気さえも気づかれないように奪っていく

外から寂しさを埋めても、根っこはずーっとあるし消えない

根っこから剥がして、そのまま自分も飛び出そう

私が飛び出して、子供たちも飛び出す
寂しさのかわりに 今度は根っこに自由が敷きつめられる


↑ これは、願望