アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

条件反射

そぉか~
頑張らなくていいのか

これっていろんな方のブログやAC克服の本、その他もろもろによく出てくるフレーズ

知識として脳みそん中にいれてあるだけ
もう、気付いた時には頑張ることをスタートさせてしまっている
ブレーキをかける暇もなく、条件反射でスタートをきってしまう

なんでだろ~ぉなんでだろ~ぉ♪

やっぱりアドバイザーさんが言われるように「経験」なんだろうね

頑張らなくても認めてもらえる経験ってしたことあるかな?
きっと、あったとしても私はそれに気付いてなかったのでしょう

まだまだ だめ
行き着いてない
って、どこに行き着くつもりだったのか
頑張る=フツー
手を抜く=悪 の図式だから、そもそも頑張らないことがわかってない


経験かぁ~
そうかぁ~