アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

気になる人

最近、気になる人

芸能人でもなく
テレビに出ているカウンセラーでもなく
地位のある立派といわれる方でもなく


息子が良く遊ぶ近所の同級生の若いママ
スタイルが良くて、美人、笑顔がステキ

それが気になるんじゃなくて
いや、それも彼女の魅力ではあるんだけど

自然だなぁと、見ていて感じる

自分の頭が臭いんじゃないかとそばにいた旦那さんに臭いを嗅がせる
んで、笑いながら


よし、もう一日大丈夫!


と言ってしまう

誰かが失敗して恥ずかしそうにしていると


あ~、私みたいな人だ~ 仲間だ~


と言う

何も飾らない
できる事はやって、できない事はできないという、そこには何の操作も入っていなくて素のように見える

息子が遊びにいくと、ごろんと寝転がって韓流ドラマをみているそうだ

家庭の中の事をオープンにしているので、実家の様子も時折話す
話から、いいご両親に育てられたんだろうなと思っていた

実際、実家に親子で遊びに伺い、彼女のお母さんとも接した

ああ、彼女は愛されてそだったんだなと実感した

う~ん、いいなぁ

良いところ、真似しちゃおうかな
表面じゃなくて、彼女の考え方とか
プライドっていらないものだなと最近思うし、そもそもプライドって何なん