アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

平常心

高校生のころ、この言葉が好きだった
今でも心に留めておきたい言葉だなと思う

平常心を保つためには、気合いと我慢

んなわきゃないのに、浮足たつ自分を我慢してこらえてた

ポーカーフェイス とか、クール とか、何があっても動じないっぽいのが憧れだったんたなぁ

心の中は動揺していても


ふふん、私は何ともないし、どうってことないから


って態度をしてたつもり
若干、中2病 はいってた(高校生なのに)

この頃のことは 思い出してもカワイイなーって思える