アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

犠牲

私の人生は犠牲そのものなのか
今まで全く意識していなかった

自分を押し殺して相手に尽くす


尽力が美徳


私さえ我慢すればいい
それで誰かが楽になればそれでいい
んで、私は満足感に浸れる

その相手は、私が助けた事を気にとめることもなく、事実にそって進んで行く

私はといえば、相手に感謝されないと


ちょっとおかしいんじゃないの?
せっかくやってあげたのに


それを決して言葉にすることはないが、心の中で悶々とする気持ちが蓄積される


結果、私は自己犠牲で苦しんでいる
苦しみながら、犠牲を子供たちに無言で押し付けている

それは、私が父親に対してしていたこと
学校を休んでご飯やお酒を買ってくる
自分を犠牲にしている自覚はなかったなぁ


なんのために?

なんのために?


なんでもいいじゃん

考えても分からない事であっても、とりあえず分析して位置付けしたくてたまらない





ストレスはっさん

不二家帰れま10(テン)みてコンビニスイーツ食べたくなって買ってきた