アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

母の日

私にとって母の日は、特になんにも感じない日です

いい思い出・悪い思い出、どちらもないような気がするし、それだけに自分から遠ざけておきたいイベントのようなものです

早く明日がきて欲しい
いろんなお店の、母の日のディスプレイを撤去して欲しい

こうやって書いていると、本当は嫌なのかもしれません

今日はサッカーの応援でママたちは母の日の話題が多かった

旦那さんがプレゼントをくれた
子供がご飯を作ってくれるといった
家族で夜は食べにいく

なんだ、私ったら羨ましいんじゃん
ひがんでるじゃん

話しを聞いている時は、フツーに


へぇ、いいな~
すご~い
良かったね~


って、本当にそんな気になって聞いてたけど、今になると それにみじめさが加わっている

試合は勝って喜んだ気持ちはあったはずなのに、どよ~んとしてる


うん、やっぱり 母の日は嫌いなんです
どこかで子どもたちがプレゼントをしてくれることを期待している、拗ねた私です

小さい頃、お母さんにプレゼントをあげた時に、不満そうにしていたお母さんの顔を思い出しました

今、すごく嫌な気持ちです
私の暗~い正直な気持ち、書き記しておきます