アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

ぴったり

今、病院の待合室
隣でばあちゃんふたりがひざが痛くてヒアルロン酸の注射について熱く語っている
注射が一日しか効かないといいつつも、楽しそうに話している


私は、自分にぴったりの言葉をみつけた

 

とぼける

 

嫌だけど、自分にマッチしてる

 

特定のひとにだけ

 

とぼける

 


多分、そのおとぼけは相手に伝わっている

そうだ、お酒を飲んだお父さんもいつもとぼけてた
私は気付いてた
私はうんざりしてた

 

 

昨日の私は周りをうんざりさせてたんだ


ばあちゃんたち、いなくなった
静かになってしまった