アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

違い

息子の友だちのママから
バーベキューのお誘いメールがきました

内容を読んで、かなりびっくりしました


去年、子供たちが楽しそうだったので、今年もまたやりまーす


今までだったら
さらりと流していた一文ですが
流し見できませんでした

子供たちが楽しそうだったから
親がバーベキューを開いてあげる


私にない感覚です

私の根底は

子どもが楽しんでいたら、ズルい
絶対やらせてやるもんか
やらなくたって生きていけるでしょ

そんな嫉妬の気持ちです
それを隠し、何ともない振りをします

子どもから家でもやりたいと言われればやりますが、仕方なくです


やりたくないけど
やれっていったから
やってあげてるんだよ

そんなオーラをだしてます


ACでない人との感覚の違い、
私のひねくれた考え方に自分でびっくりしました

びっくりで、おしまいにはしたくないです