アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

鬼の居ぬ間に

書き留め

 


誰もいない、今のうちに…

サボる


今、疲れているから休むじゃなくて
誰もいない今がチャンスだから

サボって休む


人前では、頑張っていなければ… と
自分を制御し

ひとりきりになると
仕事中は、サボれる機会を
まさに虎視眈々と狙ってた


サボっている間は、

ホッとひと息というよりも

普段、人の何倍も働いているんだら
このくらいしないと、割に合わないし
当然の権利でしょうと 自己弁護

それがばれてたかどうかは知らない


次女と息子の前では、ぐ~たら出来る

長女の前では出来ない
だらしない母親はだめモードが発令
サボっている姿を見られたら
怒られるという妄想

自分が休みたい時に休む、という
行動じゃない

休みたいわけじゃないけど
今休まないと、損した気になるから


または、鬼の居ぬ間にっていうこと

 

その鬼って誰だろう

???