アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

尽力 じんりょく

私、今まで何においても一生懸命打ち込んで、頑張っていると思ってた
サボったりもするけど、そのあとに自虐のループにはまることを忘れずにやって

私ってダメね
もっとちゃんとやらなきゃ
どうして手抜きをしたんだろう

って自分を責めて、変態ドMになりきる ;^_^A

 

どんなときも全力を尽くすのが基本
(だから鬱になるんじゃないの:天の声)

 

と思ってた


でも、私は全力を尽くしたことは、多分ないんじゃないかと思う

私がしていたのは
全力を尽くす、じゃなくて

全力でガマンする

これをやってきていたらしい


全力を尽くせば、達成感があるだろうし、また同じ経験をしたくなる

でもそうならないのは、ただのガマンだったからと思われる
だから、2度とやりたくないになる
で、私はあんなに頑張ったのよとなり

評価があれば
そりゃそうよ、私頑張ったんだから

評価がなければ
だれも私を分かってくれない

と、思考回路がおかしな方向に進む


ここに、自分がやりたいからやる
が、じぇんじぇんない (⌒-⌒; )


思いっきり全力を尽くしたら、どんな気持ちになるんだろう
尽力とやらを経験してみたい