アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

回復2

回復とはなんぞや

ACが回復したら、輝かしい未来が訪れることを期待していたんじゃないだろか

回復したら、生きづらさもなくなって、自分も子どもたちも生き生きして、人生バラ色~(うっとり)って ;^_^A
ちょっと勘違いしてたのかなあ


回復したぞーって思ってるときは、そこにこだわってるから回復してないのかも

回復した意識がなく、どっちでもいいやって思った時こそ近いものがあるような
こだわりもないから回復宣言もしないとか

もしかしたら回復の方法なんてないんじゃないかい
治そうとする方法を探るほど、アリ地獄に入っていくんじゃないだろうか
治そうとすることは、回復から離れていくんじゃないだろうか

ただただ、今の自分を認めて客観視できてるかどうか、のような気がする

これは、アナ雪の

これで~いいの~自分を好きになって~
これで~いいの~自分信じてぇ~

ということじゃなくて


あの人がこの人が私にこんなことをしてムカつきまーす、ひどいでーす、プンプン

と言ってる自分を別の目線から見ると

なんでも人のせいにしたがるワガママさん

ともいえることを知っているかどうか

ここを、私はワガママじゃないもん
いつもガマンばかりしてるもん
誰も分かってくれない、ひどい

と思い込むことが私の得意分野;^_^A

さあ、これをいつまでつづけるんだか
他人は思い通りにならんってことが腑に落ちる時がくるか


エルサは、ありのままの自分になって王国を氷の世界にしてしまった
そして自虐にはしり、自分の世界へ引きこもる
ああ、なんか馴染みが深い、、、、