アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

大切にされたい

私は大事にされたい

大切に扱われたい

粗末に扱って欲しくない

ひとりの人間として認めて欲しい

ぞんざいに扱われたくない

私という存在を尊重してもらいたい


そしてこれは

私だけじゃなく、みんなも思ってることなんじゃないだろうか

自分を粗末にしがちな人ほど、大切にされたい気持ちが強いかもね

大切にされて当然なのに、大切にされなかった悲しさを怒りに変えて、被害者意識になるのかもね

誰だって大切に扱われたいよ

ただ、本当に大切に扱われなかったのか、自分の思い込みなのか

よおく考えていけば、被害者意識は減っていけるかも

そしたら、周りに大切さを求め続ける必要は無くなるだろうし

自分が周りを大切にしていくことで
周りが私を大切にしてくれる、気持ちの良い循環が始まりそうだ