アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

人の変化を見て

何年もブログを読ませてもらっている人たちがいる
その人たちの変化がめざましく、私は気持ちを揺さぶられる

現状を悲観して嘆いていたり
過去の恨みつらみを書き綴ったり
親がいかにひどい人か訴えたり

そういう記事が減っていき
楽しい記事が増えていく

カウンセラー・セラピストになって
さらに変化をし続けてる様子が、ブログから感じられる

私がセッションを受けているカウンセリングルームでも、リアルタイムで仲間の変化が見える
ひとつずつ執着がはがれ、自由になっていく様子が分かる


以前は、人が変わっていく様子をみると、おいてけぼりをくっているような気になっていた
さみしいし、ズルいとも思っていた
今でもそういう気持ちはおきるけどね
だから揺さぶられるんだし


変わる人と変わらない人を見ていくと
変わる人ってのは、やっぱり行動をしている

私も変わりたい
どんどん変化していく人たちみたいになりたい
私もカウンセラーになりたい

こうやって、自分の夢を言うこともかなりの抵抗 ;^_^A