アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

不快

不快って何だろう。


いや~な気持ちになることかな。


誰かが言ってきた言葉で不快になったのだとしたら

そんなことを言う相手がヒドいってこと?

 

もしかしたら

相手はヒドくないかもしれない。

 

チョコレートをプレゼントされて


受け取った側がチョコレートを好きなら

嬉しい (((o(♡´▽`♡)o))) ってなる。

 

受け取った側がチョコ嫌いなら

こんなもんよこしやがって(○`ε´○)
と怒り出す。


ということもあって


チョコレートを渡すという一つの行為が

受け取る側のとらえ方で、180度違った出来事になる。

 

なら、相手が言ってきた言葉で不快になったのは

本当にヒドい事を言った(と思われる)相手のせいなのかな?

言葉を受け取った側のとらえ方もあるんじゃないかと思うのだけど。

 

私は、相手を悪者にして、散々罵ってきた過去があります。

今でも多いにあり ;^_^A


人と関わることで不快を感じるのは自分の中の問題だと

そこが分かると、、、、どうなるか。

 

どうなると思います(^ω^)?