アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分のした事を考えてみる

自分のしていることが分からなくて

と言う言葉から始まる

 

自分のしていることとは
 
カウンセラーさんに対して発した失礼な言葉のこと。
 
その言葉を発したのは、あなここを辞めたくないから、すがるために私にとっては理由のあることだと自分では思ってた。
 
 
 
今日職場で、お客さんから新人さんに対してクレームが出ていると聞いた。
 
失敗をしても謝らないとのこと。
たぶん本人的には、目の前のことにいっぱいいっぱいで、周りが見えてなくて
意図的じゃないだろうと思うんだけど
結果的に「謝らなかった」という事実は残る。
 
 
セッションで私も周りが見えてなく、辞めたくないということで頭がいっぱいになってしまっていて、カウンセラーさんが言いたいことをが入ってこず、聞こうともしてなかった。
 
そしてひどいことを言われてると被害者になり、自分が相手にしていることを見なくて済むように持っていってる。
 
 
職場で私がその新人さんに間違いを正す指導をすると、言い訳をして怒りだす。
分かってます、今やろうとしてたのにそんな風に言わないで下さいと。
 
 
私もカウンセラーさんに怒りだした。
言い訳をした。
責めないで欲しいと思った。
 
 
場所や状況は違うけど、私と新人さんは、同じことをしてる。