アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

向き合うこと2

このところ

どうして私はいつも忙しいんだろうか

自分で忙しくてしているんじゃないのか

と考えることがあります。


仕事から帰ってきては、年寄りのように

ハーハーした息で疲れ果てる日々。

それでも手抜きしながらでも家事をこなさなきゃいけないことに、

お得意の

なんで私ばっかり!が発動してました。

 

最近、体に負担の少ない事務仕事に転職しました。

あれこれ他に目を向けず、シンプルな生活を心掛け

自分を疲れさせないとこから、変えていくことを始めます。


それでも外に目が行ってしまう時は

逃げたい何かがあるんだろうか 

感じたくない何かがあるんだろうか

と、自分を省みて、状態を知ることをしていきます。