アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

と、同時に

2学期が怖かった

というよりは不安、恐れ

子どもが
学校に行かないかもしれないという
私の不安を感じたくないから

体を疲れさせ、自分のことで
いっぱいいっぱいにしておけば
見なくて済む、という策略があったんじゃなかろうか

元々、人を気にかけるような器はなく
自分のことだけを見ていたいというのが
最近、はっきりしてきた

その人のことを思い、
どうしたらいい方向にいくか、
なんて思案することは、私には負荷が大きく我慢になる
できればしたくないこと

だって、体調が良くなってきた今
ザワザワ感が出てきてる

そして子どもに対する監視が入ってる

それに答えるように、子どもは学校を休む

無理して動いて自分自身を疲れさせるのは
そこに見たくない何かがあるからだと思う

何かに没頭してれば
見たくないことは、見なくて済む


私は、子どもの学校の行きしぶりに
自分の何かを見ている
子ども自身は、見ていない

と、いうこと