アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

裏番

意地悪をしてくる人が悪者だと決めつけていましたが

意地悪をする人を操作する人物が
その背後にいることもあると、今は思っています。

背後の人物、そうとうしたたかです。

仏のような顔をして、自分の手は汚さない。


私は、分かりやすい意地悪をしてくる
ある人が何十年も嫌いでした。

ひどい仕打ちの数々、忘れもしません。

死んでもなお恨み続けています。


だけど、その人はもしかして

背後にいる人物に鉄砲玉にされていたのかなと

最近思っているところです。


背後で操る人物は裏番長。


裏番長に見事に乗せられてきました。


裏番は、直接手をくださないですが

視線や態度、吐息、話す時の間などで圧をかけてきます。

言葉のちょっとしたところにも牽制をかけて動きを制限してきます。


私もその圧と制限にかかってました。

ひどくてずるいやり方です。


でも、極悪裏番長の古だぬきの善人面に
騙されていたかった私もいました。