アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

新年の挨拶と決意

年があけました。

今年もよろしくお願いします。


今年は、あなここで自分を知り、
受け入れていこうと決意しています。

揺らがなくて惑わされない軸を自分の中に作りたいです。


今の私は軸がなく

あっちこっちへふらふらと行ったり来たり

過去へ行ってはフラバをおこし
未来に行っては不安をつくり

ブレブレの軸しかありません。

安定し、今にとどまることが自然でいられる、しなやかな軸を得たいと思いつつも

求めている軸がどんなものか分かっていない状態です。

そこは考えても分からないことなので、考えるのはやめます。

が、

行動することならば、私にも出来ることです。

可能なことはチャレンジして現実を変えていきます。


無理してやらねばと行動するのは、今までと変わりないので

そこは、行動することが今は無理なんだと認め、休むという行動をしていきます。

その中で、自分の本意を感じとり表現することによって

軸を確立させていきます。