アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

冷静になれ

生きていける
あの人がいないと生きていけないと思うのは
私の作り出したもの

誰かに寄生しなくても人は生きていけるもの

落ち着いて
落ち着いて

私は誰のために生きているんだ

私は自分のために自分の人生を生きているんだ

自分の人生を人にゆだねて生きたら
自分は自分でいなくなるよ

落ち着いて
落ち着いて

誰のために生きてきたのは過去のこと

頑張ってきた
もういい
自分のために生きていこうよ

 

なんてきれいごと書いてるけど

本当は無理

あなたに嫌われたくない

私を必要としてほしい

私を向いていてほしい


私はこうやって、人を首でくくって手放さないようにしているということ

落ち着いて
落ち着いて

相手からの駆け引きに乗せられて
巻き込まれそうになっているだけかもしれないよ

落ち着いて

相手は、私がすがることを前提に吹っ掛けてきてるのかもしれないよ

自分がどうすればいいか

そうだよ

過去にもにたようなことがあったかどうか

すがるのは違う

すがるのは違う

すがらなくても生きていける