アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

今を生きるという意味

このブログ名は

過去でも未来でもなく
今を生きていたいという思いを込めて、決めました。

ですが当時は、自分が今を生きていないという実感はありませんでした。


最近、少しずつ過去に生きている自分を知りはじめています。

今、沸き起こるものは過去からくるものと
分かっていながらも

受け入れたくなくて、無意識で他のことに目を向けて逃そうとしています。

この抵抗から、現実にいられず陶酔した中に生きることを私はしてきました。


今を生きていたいのに、抵抗する自分。

このままでいたいのか 

それとも、今を生きていきたいのか

それも私自身が決めていくことです。