アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2017/05/08

朝、学校に行かない子供を起こすのが嫌だった。

行かない確率が高いのを分かっていて声をかけ、がっかり感を味わいたくなかった。

自分が起きるときから胃が痛くなり

子供の頃の、仕事に行かないで飲んだくれてる父親を見たくないのと重ねてるんだろうとは思う。

だから、父親と子供は分けてみないといかん、
本当にがっかりしてるのは父親に対してで
別なんだと自分に自分で声かけをしていた。

んなら、それでそらさないで分かった上で、がっかり感は味わおうとしていた。


それはそうなんだけどさ。