アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

プライドを捨て力を抜く

私は動物が好きです。


知り合いにペットがいると
近寄って座り込み、話しかけたり体に触れたりしてしまいます。

もしペットが怯えているようなら、無理に近付かず、時間をかけて距離を縮めて行きます。

時間がかかっても、仲良くなれると楽しくなるし、また会いたいなと思います。


きっと、人対人の人間関係は
こうやって接することが楽しくて、コミュニケーションをとるのだと思います。

人と動物を比べてしまうのもナンですが

フツーの人は、コミュニケーションが楽しくて、自然と無理をせず付き合っていて

私のように、おかしな人って思われないようにしようとか、肩肘張って演じて接することはしないのでしょう。


きっと、楽しい会話が多く
また、マイナス感情の話も受け入れて聞いてもらえるような
楽しい家庭が基盤にあるのかなと思います。

自由に話していい許された環境。