アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

優しい人

私が思う優しい人は、私を見てくれる人


私は、その優しい人を
私だけに優しくしてくれる人にしたい

私だけを見てくれる人


そのために色々と手段を尽くして、願望を叶えようとする

それをしてきたのが、元だんなさん

でも、ギリギリのところで
私の元から去り、私の願望は叶えられなかった

元だんなさんの気持ちは関係なく
私の思い通りになってくれないことで
悲しみ、怒り、子どもを巻き込み
エネルギーを使い、ひとりで忙しくしていた


私の、自分だけを大切に見てもらって当然

という思いは
父親との関係からきている

お父さんとの関係を
他の人と今でも再現している

私だけに、私をいちばんに
大切に優しくしてくれる人を求めて

止まり木のように
あちこちさ迷うことをしてるのかなと
思うところ


父親の、私をいちばんに見てくれた
心地いい状態を、今でも求め、

そのおめがねに叶う人が
私にとっての優しい人

記憶にあるかぎりだと、そういう人を
小学校高学年時代から探してきている