アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

胃の痛

ここ一年近く抱えてた寝起きの胃の痛み


具体的にはでてこないけど
それだけ我慢している何かあるんだろう

それが分かってきたら、胃痛もなおってくるだろうと思っていた

 

今日も痛いんだけど

最近は
これは、胃を痛くすることで
感じなくしてしまってる何かが
あるんじゃないかなと思ってきている


子どもが学校に行かなさそうな
どっちか分からない日に、胃痛はひどくなる

モヤモヤ、はらはらと一緒に痛みがくっついてくる


セッションで言われたように
嫌悪感かもしれないと思ってきた


ほんの一瞬だけど

寝転んでいる父親が浮かぶ時はあった
でも一瞬だから、重ねられなかった


元だんなさんが寝転んでいる姿が嫌いで
当時、それを本人に言うこともできず

不快が入った私は、
イライラを子供たちに八つ当たりし

長子に、くつろいで根っころがってはいけないという縛りを
長年インプットさせてきていた


それだけ、ごろごろ寝ている男性の姿に
嫌悪感、憎悪があるのかもしれない


元だんなさんが、
子どもが学校に行かないことにダメ出しをする姿を見て怯える自分と

子供の姿に反応する胃痛

私がダメな母親と思われるから怯えて胃が痛くなってるみたいだったけど

別のことで繋がっているように思えてきた


繋がってなくても、
これから言葉にして深めていきたいところ
それによって、自分のしていることが明確になればいい