アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

勝手に怯えたけど

今日、ちょっとした勘違いの私のミスがあった。

営業さんが気付き、その営業さんが
社長に報告し
社長から私たちに電話がきた。

A さんが出てくれたのだか
社長に怒鳴られたとのこと。

その1分後くらいに再度かかってきた電話に私がでたら

A は、○○さん(私)が間違たとそればかり言ってた、言い訳しかしない、いつもそうだ
間違いは誰でもあること、気にしなくていい
これからは二人でチェックをするようにと言って切れた

A さん、こっちをみてたので
あなたが言い訳してたと言ってたこと以外を伝えたら

私が間違えたんじゃないのに
と、ブツブツ言ってた。

その姿をみて私はビクビク。
ひいきされてるんじゃないか、ごめんと謝ろうかと。

それが過ぎると
Aさんに怒鳴ったのは、間違いが誰ってことじゃなくて
言い訳しかしないことに対してじゃないの?
と、言いたくなる私。

言ったところで火に油なので言わず

Aさん、災難って思ったんだろか。
触らぬ神にしておこう、なんならとばっちり食ったよねと聞いてあげればよかっただろか。
(本当はそんなこと思ってないけど)
と自分本位でしか考えてなかったことに
エセ罪悪感を感じて

帰るころには
表面上は落ち着いてるA さんを見て
ホッとしている自分がいた。

 


周りの出来事に、
これだけ右往左往してる自分。
これが日常的にある、たぶん。

疲れるはずだな~(^_^;)