アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

旦那の失踪

もと旦那は決まったスパンでいなくなってた

1日の時もあれば、数週間とか、いろいろ。

いなくなると私はパニックになり、
でもそのときのパニックを表面上は出さず

でも確実に挙動不審になっていた。

帰ってくると、大泣きしたいくらい安心して
生きててよかった
戻ってくれてよかった

そう思うと、それだけで嬉しくて
責めることは、ほとんどしてきてないと思う。

父親もいなくなるときがあった。
連絡なく帰ってこない時や
出ていくと宣言していなくなるとき

私はすがったりせず、何も意思表示をしなかった。

でも何とも思わなかった訳がない。
お父さんがいなかったら、私はどうしていいか分からない

お父さんがいたからやってこれたのに
私が頼れる人がいなくなってしまうなんて
辛すぎて考えたくもない、受け止められない

お父さんにあいたい、
だっこしてもらいたい
かわいいね、いいこだねって言ってほしい
強かったお父さんに、つつまれたい
安心したい
名前を呼んでもらって、かわいいねっていいこいいこしてもらいたい

お父さんにあいたい

私はもと旦那に父親を求めているのか